定期検診

比重:1.0205 軽いなー、次水しすぎだな。
水温:28.5度。今朝が28度だったので1日±1度以内に押さえたいのでギリギリ上限。そろそろクーラーを入れなくては。


どうやら比重も海水温によって変わるらしいということを最近知った。
なのでそれも考慮にいれなくてはいけない。計算式によると28度だと1.01976!ひゃー、低く過ぎ!
比重は低めの1.021基準(海水は1.023)にしたいのだが、夏場は27度から28度くらいを想定しているので、1.022〜1.023の間、1.0225を目指さなくてはいけないらしい。
今まで間違っておりましたー。ごめんなさーい。
早速修正せねば・・ということで急いで海水作り。今晩には適正値にしたいんところだけど、2ポイントも上げなければならないので、やっぱり少しづつ上げることに。
とりあえず今晩は1.0215(1ポイント上げる)に。

0 コメント: