名前がわかったが・・・ハナガササンゴ君。

ずっと名前がわからなかった緑の草原のようなサンゴ。買ったときにかなり適当にピックアップしていたので名前を覚えておかなかったのだ。
このページで分かりました!「ハナガササンゴ」。しかもソフトコーラルだと思っていたのだがハードコーラルってことが判明。先日お亡くなりになったドゲチョウがかじっていた訳だ!と気づいたが時既に遅し、だいぶハゲあがってしまいました。しかも、このページのように一部が溶けておりました!!私見だが、トゲチョウの攻撃にストレス融解ってことなのだろう。しかし、トゲチョウのいない今、少しづつ調子が戻ってきた感じがする。

心入れ替えて、お世話させて頂きます、花笠君。

0 コメント: