120cm水槽


120cm水槽
Originally uploaded by momohajime
120cm水槽をエリザベスと名付けたのは気の弱い魚のCAREをするためのタンクというMissonからだ。にもかかわらず、例のルクールものの死亡が続き凹む毎日だったので、毎朝水槽を見るのがドキドキだ。
一昨日に導入したばかりのソメワケヤッコは餌食いがイマイチなのが気にかかるのだが・・今のところ元気にやってる。
ん?(今写真に写っている)ハタタテハゼの旗(背びれ)が折れてる。誰かに突かれたかな?彼らは気が弱く虐められると岩陰から出てこないそうだが、どっちも元気に泳いでいるので虐めではないかもしれないな。
あー、色々気になる。

水温:25.7度
比重:1.021弱

ヒーター設置済みなので温度は一安心。

0 コメント: