黄色い水

蒲田のペットのタジマに行ってきた。2度目だ。倉庫のような雰囲気の大きな店舗、並んだ水槽は水が黄色い。マラカイトグリーン色なのだろう。「トリートメントしてます!」ってアピールなのか単に面倒くさいから全部に入れちゃえって感じなのか?
おっちゃん(オーナー)は一見ストリート生活者のような風貌。アドバイスも大雑把。たまたま検索に引っかかった2ちゃんで本人らしき人が登場して「黄色い水で有名なペットのタジマです」という署名をいれて発言してた。いわゆる逝った人だ。
それに、店はキレイとは言えない、消毒薬の臭い。それに何ヶ月もいるサメと巨大なリクガメが臭いと哀れさを醸し出す。

しかし、沢山の種類の魚がいて価格も安めなのだ。仲が良さそうな常連さんらしき人たちが結構きているらしい。
一度覗く価値はあるとおもう。(いい意味でも悪い意味でも)
ペットのタジマ 注:サイトはかなり酷い。
東京都大田区蒲田4-43-17

0 コメント: