メタハラ追加しようかな

カウンターにおいたエリザベス水槽用は、蛍光灯を使っている。
サンゴは置かないつもりだったが、小さなサンゴモエビをよく見えるようにとカウンターのほうに移したら、彼らのお気に入りのコルトコーラルも移してあげたくなった。で、置いてみたら蛍光灯だとソフトコーラルは
腫れたように縮こまり調子がいかにも悪そう。
やはりメタハラかなと思うが、カウンターなので安定器も置き場所にこまるし、おおげさなランプを置くのはインテリア的にネガティブ。どうしようかと思ってググってみたらハロゲンぽい形をした小型の安定機内蔵のランプがカミハタからでていた。さらに調べてみるとこんな情報が・・・

カミハタネオビームはウシオ電機からのOEM製品です。

最近、ウシオ電機から従来より40%〜50%も明るい高出力型のネオビーム(ウシオ U-ONE)が発売されました。


「グロッソスティグマ/パールグラス/ヘアーグラス」を育成されるばあいは、下記のウシオU-ONEランプをオススメします。


カミハタよりもウシオU-ONEランプの方が安価ですし。。。




ウシオ U-ONE セラミックメタルハライドランプ


高出力型 3000ケルビン電球色(狭角DL/N/K7)(広角DL/W/K7)


高出力型 4000ケルビン白色 (狭角DM/N/K7)(広角DM/W/K7)

ちょっと試しに買ってみよう。

0 コメント: