またまたまた、新入りたち

またまた新入り。死亡事件が続いたにも関わらず(あるいは続いたから?)タンク仲間の友人の家に遊びに行くついでにペットのタジマ(蒲田)で購入。
  • パウダーブルータン
  • ルリヤッコ
  • イロワケヤッコ
  • それにトサカ系ソフトコーラルを2種。(ピンクの海何とかとバイオレットの何とかトサカ、全然わからん?)

パウダーとルリはロータス水槽へ。さざなみの半分くらいの大きさ。案の定、最近横柄になってきたさざなみがパウダーに対抗意識さらけ出している。カクレ場が多いのでうまく交わしているが、さざなみと同じくらいの大きさだったナミダ君(ナミダクロハギ)の鷹揚な魚がいるとバランスとれそうだ。(パウダーは押され気味)
I Miss Namida!

イロワケヤッコはエリザベス水槽へ。タジマでは穴の開くほどチェックしていたつもりだったが、黄色い水に目眩ましされた?せいか今見るとイロワケの尾に滲んだような白い点らしきものが見える。白点病とは違うかも知れないが、今はちょっと神経質に。様子を見よう。

0 コメント: