ロータス水槽は今日も快調

心配していたドク(クマノミ)も他の3匹と一緒に仲良くジュズダマイソギンチャクのベッドに寝ていた。魚を飼い始めて、心も安まるのだが逆に心が安まらないのが毎朝だ。朝来るとまず全員無事か確認。寝とぼけてなかなか出てこないやつもいるのでその間心配しっぱなし。特に今のような季節の変わり目で温度が定まらない時期だし、新規の水槽立ち上げたばかりだしと、心配の種はたくさんある。ま、一番の心配の種は僕がアクアリスト初心者ってことだけどね。

しかし、ロータス水槽は今日も快調。朝の点呼も終わり全員揃った。考えてみればずいぶん賑やかになったもんだな。

  • 水温:24.5度
  • 比重:1.021(昨日と0.005変わったけど、比重計の気泡を取って、位置を変えたせいかも)
  • PH:8.9近く
  • NO3:5ppm

それにしても、水が輝いている!
素人水槽のすごい自己満足ですが。

0 コメント: