哀しみのベラ

今日、昨日きたばかりのホンソメワケベラが死んだ。これでルクール大阪もので死んだのは3匹目。(1日しか経ってないのにだ。)
最初は先代もいるので喧嘩しないか心配だったが、じゃれつくように並んで泳いでいたのが、今朝弱って砂に横たわっていた。先代は一周してきては様子を伺うように、ときには軽くつついたり、尾で水を送ったりを繰り返している。それは見ていて切ない感じ。他の魚もたまに見に来る。ドクターフィッシュだから敬意でも示しているのかしらんと勝手に思う。

それにしても原因は全くわからない。外傷もないし、健康そうな若い個体だったのに、たった1日しかここで過ごせなかった。

昨日、あまりにひどいショップだと思ったのでメールをしたのだが、一向に返答が来ない。多分、永遠に来ないだろう。そういう店なのだから。

残念だ。
またも合掌。新しいパートナー、今度は確かなところで見つけてきてやるかんらな。

0 コメント: