牢獄のスリ

ロータス水槽で他の魚を虐めまくるスリースポットをトラップにて確保できた。少し前に迷子のマクロス子供を半殺しにした罪?と新入りがはいってくるので隔離と相成ったわけだ。

スリースポットは「ビック(体が大きく額のスポットも大きい方)」と「スモール(体が小さく額のスポットも小さい方)」がいるのだが、已然のトラップでスモールが先に入所していた。今日、トラップに入ったのはビックだが、ロータスではあきらかにビック優位だったのが、ミニ水雄の先輩となっていたスモールにこづかれていた。
なんか人間の世界を含めた動物って先住ってことがすべて優位に働く。引っ越し先のご近所さんのプライベート無視のローカルルールを押しつける傍若無人な振る舞いを思い出した。動物の本能なのね、やっぱり。

0 コメント: