涙が消えた

ミニ水槽で白点病治療中のナミダが朝来たら消えていた。飛び出したのかと思い、床を見たが見あたらない。
考えれるのはネズミ。さすがに水の中には入らないとは思うが、イトちゃんが教えてくれたあるブログを見ると「水槽に飼っていた大ナマズが進入してきたネズミを逆に食べた」という逸話が・・。
が、ウチの場合、多分ネズミに驚かされて水槽を飛び出し(ナミダは力が強い)、そこをやられたと考えるのが合理的だろう。

ナミダはさざなみと同じくらいの大きさ(15cm)で綺麗なグリーンのかわいい子だった。せっかくさざなみとも仲良くなってその掛け合いを見ているのが楽しかったのに。

今日は、新入りのコガネキュウセンが死んで到着したこともあり、かなりショックな日である。

0 コメント: