コルトコーラル


コルトコーラル
Originally uploaded by momohajime
またひとつ名前が判明。
ヌメリトサカだと思っていたが、webサーフしているときにコルトコーラルという名前を見かけて、そう言えばショップの店員がそんな名称を言っていたことを思い出したのだ。webを見ていても両者は混同されやすいらしい。同種だと言っているページもあるくらいだ。

名前がわかれば生育方法もちゃんとわかるわけだ。
どうやら水温は20度から25度が適正らしい。うちはナチュラル?なので夏の暑いときには30度近くまであがっていたこともあったのでさぞかしご苦労なさったことだろう。
しかし、今はうちに来て以来一番調子がよさそうだ。丈夫な種らしいので、エリザベス水槽の水質が安定してきたら移してもいいかもしれないな。

0 コメント: