萎れるサンゴイソギンチャク

ルクール大阪もの5日目で今度は何が??と毎朝くらい気持ちになっているところ・・・「サンゴイソギンチャク」が移動しさらに萎れている!
ルクール大阪ものでは数少ない優良品?なのに。

イソギンチャクが死ぬと水槽が汚濁するという話だし、どうしようと思い、とりあえず(意味もわからず)手で扇いでみた。気付け?のような気分だったのだ。
すると、新鮮な水流に反応したのかちょっとだけ復調してきたように、つまり管に水を蓄えて膨らんできたように見えた。
この場所は元々水流が来ない場所なので、配管を少し調整して水をお尻から当ててみたら、あら、ちょいといい感じ。
だけど、本調子には見えず元の合った場所へ強制移動しようか、でも足を傷つけることになるかもしれない、あー、で、結局様子見。自分で移動してくれることを祈ってます。

とっとと動くんだっ!

0 コメント: